英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

Kindle版電子書籍をパソコンで見る方法

【追記2】2015.1.21

Kindle版電子書籍がPC(Windows) で読めるようになりました。

詳細はこちらです。

Bluestacksについては、Kindle版電子書籍のためには不要となりましたが、AndroidをPCで機動する方法としてご利用できると思います。



【追記】2013. 8.21

友人の何人かから、「PCでの見方がうまくいかない」との相談を受けた。

そこで、私は、すでにインストールしてあったBluestacksをアンインストールして
もう1度インストールしてみた。

やったことは1つだけだった。
Bluestacksをhttp://www.bluestacks.com/からダウンロードしただけ。

下で紹介したサイトに書かれている、その他のことは一切やらなかった。
「Cloud connect」とか「国別番号を入れる」など一切しなかった。

windowXPで、インストール中に固まってしまう場合、
画面のプロパティで「画面の色」を「最高32ビット」にするとよいようである。
http://goo.gl/TlkDuW


なお、古いパソコンの場合、「Graphics cardを認識できない」とのエラーが出るようで
この場合、インストールできないようである。


=================================

前回の記事でも触れたが、Kindle電子書籍が読める端末は、

Android端末(スマートフォン、タブレットPC)、iPhone、iPad、iPod Touch、

Kindle端末である。

 

しかし、それらを持っていない人でもパソコンで読む方法がある。

 

フリーソフトBlueStacksを使うのである。 


andoroidやapple製品のアプリをPC上で動かせるソフトである。
PCがスマホやタブレットになるようなものだ。

詳細はhttp://urakanji.com/wp/831/を参照した。
おおむねこのサイトの通りにやれば大丈夫。
ただし、ちょっと気になった点を以下に書いておく。

私が行った手順

1. Bluestacksをhttp://www.bluestacks.com/ からダウンロード・インストールする。
(その際windowsかMacかのどちらかを選ぶ)

http://tatete.blogspot.jp/2012/05/10100dlandroidpcbluestacks.html に書かれているのは
PCと「自分のAndroid端末と連携するには、Android端末側に「Cloud Connect」というアプリをインストールする必要があります。」
しかし、とりあえず連携するつもりはないので、この部分の作業は行わなかった。
単純にBluestacksをインストールしただけ。

2. Bluestacksのホーム画面で、虫眼鏡マーク(写真②)を押して、検索窓に「Kindle」と記入し「Enter」を押して検索し、発見したらそれを選択して左クリックして起動させた。


英語・英語教育・TOEIC

*この写真は、すでに「Kindle」を発見した後のものなので「Kindle」アイコンが表示されている

http://urakanji.com/wp/831/に書かれているのは
「BlueStacksを起動させMyAppsをクリック、プリインストールされているアプリの中から、HELPアプリをクリック。」
しかし、実際には「My Apps」は存在せず「マイアプリ」(写真①)であった。
それゆえ、そのサイトに書いてある「My apps→help」は行わず
いきなり虫眼鏡アイコンで「kindle」を検索した。

よくわからない方は、Twitter(@katsumimasuhara)で質問してください。




1日1回クリックして頂けたらうれしいです。

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村



人気ブログランキングへ


【 2013/08/19 】 雑談(一般) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL