英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャドーイングは必要か

シャドーイングとは、音声が聞こえたらすぐ後について同じ音声を声に出していく練習方法。とても有名だが実は私はやったことがない。つまり声に出したことはない。昔ちょっとやってみたが、なんかいやだったのでそれっきり。


やったのは「脳内シャドーイング」。つまり声に出さないで「頭の中で影のようについていきながら意味を認識する」。私の英語学習の目的「ニュースをすらすら理解する」にはこれが適していたともいえる。


スピーキングに重点を置く人は声出しシャドーイングのほうがいいかもしれない。私は音読は好きだったのでよくやった。英文を辞書を引いたりして苦労して読解し終え、最後の楽しみとして音読をしていた。食事の後のデザートを楽しむみたいに。

そういうわけで今回出版した電子書籍「発音PREMIUM」の表紙写真もデザートにしてみた。とあるホテルのレストランで出たデザートを私が撮影したものである。

=============================


画像のクリックでAmazon販売ページに飛びます☆   
☆画像のクリックだけではご購入手続きにはなりません☆ 

書名:「発音PREMIUM 基礎力完成編 MP3付き」 
~発音のマズイところを直して 極上のウマイ作品に仕上げます~
300円(約106ページ)
=============================

英語学習は「目的を決めることが大事」であることは、しばしば述べている。
「英会話」をやりたいのか、TOEICをやりたいのか、映画を楽しみたいのか。
それによって学習方法が変わってくるのである。
(目的を最短で達成するためには、ということであるが)

ただし、どのような目的であっても英語の基本は学習する必要がある。
つまり基本的な「発音」や「文法」のことである。
「発音」や「文法」の基本的知識の上に、各目的に合わせた知識を積み上げるのである。
例えば、英会話を身につけたいなら、「発音」「文法」の知識の上に「いろいろな表現」「どういう場面でどういう表現が適しているか」などの知識をのせていくのである。


        文法書の決定版。好評発売中です!!
                ↓    ↓    ↓
============================
☆☆☆☆☆Amazonベストセラー第1位<教育・学参・受験、教育学>(2013年8月-10月)☆☆☆☆☆
                  
   ☆画像のクリックでAmazon販売ページに飛びます☆   
  ☆画像のクリックだけではご購入手続きにはなりません☆ 
書名:「MAGICAL 実用英文法」Kindle版 (500円) (約446ページ)
書名:「MAGICAL 英文法問題集」Kindle版 (250円) (約218ページ)
☆ご購入頂いた方への特典として本の内容に関するご質問などを受け付けております。
http://t.co/ugKyyLELqy 

       本気の英語修行をしたい方にはコチラもお勧めです
                 
書名:「禁書 日本でやりきる 英語習得の真実」Kindle版(250円)
============================

1日1回クリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【 2013/10/06 】 英語習得 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。