英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語学習やTOEIC:目的に合った準備を

TOEIC用の本で「例文集」が発売されている。しかし例文を覚えるだけではスコアに結び付きにくい。


英語に限らず目的を達成するためには目的にあった準備をする必要がある。
英会話の上達が目的なら、インプットしたものをどう使うかを考えて使い方を練習する。


I have a car.を覚えたとしても、主語がSheの場合、過去の話をする場合など、実際の運用では色々に変化する。その変化に対応できるような準備・練習が必要となる。


丁寧な返事としてYes,sir.をまる覚えしていつでもどこでも言えるようにしていると、女性と話をしたときもYes,sir.と言ってしまいかねない。実際そう言った人を知っている。Yes,ma'am.とする必要あり。

TOEICでも例文をまる暗記するだけではだめである。TOEICの目的はスコアをあげること。とすれば正解を選べるよう、インプットしてある知識を使えるようにする必要がある。簡単に言えば問題練習が必須である。

英会話をやったり洋書を読んだりしているのにTOEICの点数が上がらないと言う人は、TOEIC用の練習をするとよい。

もちろん、英会話や読書は英語力を上げるのに有効ではある。しかし、TOEICの点数を上げる観点からは非効率的ということである。

目的に合った方策をみつけ、それを着実に実行し、期限内に結果を出す。

これはビジネスの世界でも求められている能力であろう。
就職・転職のためにTOEICのスコア・アップを考えている方はぜひ頑張って頂きたい。
そして多少目標点に届かなくても面接にたどりつけたなら、自分が今行っている英語のトレーニング法と意気込みをアピールすることは有効であろう。


以下はお勧めのKindle版電子書籍 一覧です。     

☆画像のクリック
でAmazon販売ページに飛びます☆   
☆画像のクリックだけではご購入手続きにはなりません☆ 
 ============================
☆Amazonベストセラー第1位<教育・学参・受験、教育学>(2013年8月-10月)☆
                  
書名:「MAGICAL 実用英文法」Kindle版 (500円)(約446ページ)
書名:「MAGICAL 英文法問題集」Kindle版 (250円)(約218ページ)
       
本気の英語修行をしたい方にはコチラもお勧めです
         
書名:「禁書 日本でやりきる 英語習得の真実」Kindle版(250円)(約90ページ)

日本人が間違いやすい発音を集中的に学んで「英語らしい」発音を一気に身につけられます!
           
書名:「発音PREMIUM 基礎力完成編 MP3付き」
Kindle版 
~発音のマズイところを直して 極上のウマイ作品に仕上げます~(300円)(約106ページ)
書名:「発音PREMIUM リズム&イントネーション編 MP3付き」Kindle版
~楽器を演奏するように息を出し歌を唄うように声を出しましょう~(99円)(約64ページ)
============================


1日1回クリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【 2013/11/12 】 英語習得 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。