英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新刊Kindle版「英会話の切り札 -感情・思考編-248phrases MP3付き」発売開始のお知らせ!

 新刊Kindle版「英会話の切り札 -感情・思考編-248phrases MP3付き」(299円)
が発売されました。
 17 

【対象】
入門~中級「基本的な表現が思うように出てこない!」と、もどかしく思っている方

【本書に込めた思い】
私は日本にいながらにして英会話を習得する中で、実に様々な苦労を経験しました。そして見出したのが「英会話」の真の姿です。それは「カード・ゲーム」ということです。会話ができるようになるためには「表現が記されたカード」を頭の中に蓄積し、それを出していくのが発話であるということです。次々とカードを出していくことができれば「流暢」と言えるのです。お互いにカードを出し合うのが「会話」です。
普段英会話をしていないのに、時々英語を使わなければならないことになった場合あたかも「危機的状況」に陥った感覚にとらわれるのではないでしょうか。そんなときのために、さっと出せる会話の「切り札」をご用意致しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英会話は日本で習得するのはとても大変だと思う。言葉は意思伝達の道具であって、海外で生活していれば有無を言わさず英語を使わなければならず、いやでも表現を覚え、繰り返すことにより流暢さを獲得していく。

日本にいるとそのような状況に置かれることがない。そこで、英会話力を習得するには別の戦略が必要となる。

その1つが英会話本を覚えること。
私も、いろいろな英会話本を利用してきた。そんな中で不便に感じた点は次の通り。

【従来の会話本の短所】 

①量が少なすぎる、または多過ぎる。 
②「同じ意味」として別の表現を複数掲載してあり、どれを覚えて使えばよいのかわからない。 
③場面ごとにひとまとまりの会話例を何十個も掲載してあるが、「自分では使わないせりふ」も少なくない。 
④「適切さ」の言及がない(この表現はフォーマルな場に適している、この表現は目上には使えないなど) 

以上を踏まえて、「英会話の切り札」では以下のような特徴を出すことにした。 

【本書の特徴】 

①表現を厳選した(「感情・思考編」では248個とした) 
②基本となる表現を1つずつ掲載した(類似表現、関連表現、解説を適宜掲載したが、それらは余裕のある人だけが参照すればよいという立場でレイアウトした)。 
③会話集の形は採用しなかった。短い表現(ほとんどが2~5語くらい)で、そのまま使えるものを掲載した。 
④日本語の表現が丁寧な場合、英語の表現も丁寧なものにした。反対に、日本語の表現がカジュアルな場合、英語の表現もカジュアルにした。表現の適切さについて適宜注意書きを加えた。 
*利用して頂く方の便宜を考えて、「MP3音声」の一括ダウンロードと「248個の表現(日本語と英語)をまとめた表(PDF)」のダウンロードが可能となっている。繰り返して覚える作業を行う際に利用して頂くと便利だと思う。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本書をご利用の皆様が、あたかもカード・ゲームでスパッと切り札を切れるようになって頂きたいと思います!


以下はお勧めのKindle版電子書籍 一覧です。     

☆画像のクリック
でAmazon販売ページに飛びます☆   
☆画像のクリックだけではご購入手続きにはなりません☆ 
 ============================
☆Amazonベストセラー第1位<教育・学参・受験、教育学>(2013年8月-10月)☆
                  
書名:「MAGICAL 実用英文法」Kindle版 (500円)(約446ページ)
書名:「MAGICAL 英文法問題集」Kindle版 (250円)(約218ページ)
       
本気の英語修行をしたい方にはコチラもお勧めです
         
書名:「禁書 日本でやりきる 英語習得の真実」Kindle版(250円)(約90ページ)

日本人が間違いやすい発音を集中的に学んで「英語らしい」発音を一気に身につけられます!
           
書名:「発音PREMIUM 基礎力完成編 MP3付き」
Kindle版 
~発音のマズイところを直して 極上のウマイ作品に仕上げます~(300円)(約106ページ)
書名:「発音PREMIUM リズム&イントネーション編 MP3付き」Kindle版
~楽器を演奏するように息を出し歌を唄うように声を出しましょう~(99円)(約64ページ)
============================


1日1回クリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【 2013/11/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。