英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

PCメモ:音量が勝手に上がる

ここ最近、ラジオや音楽をPCで聞いていると音量が勝手に上がってしまうことがほとんどとなった。

検索したら、かなり多くの人が同様の悩みがあることがわかった。

私の場合、スピーカーをUSBでつないでいる。


基本的には、原因はおそらく私のPCは丸5年たったので古いということだろう。

問題が起きる前の時点に、「システムの復元」を行ったがダメだった。

一応、検索した対処法もためしてみた。

ドライバーを削除して再インストール。しかし、これもダメだった。

その他、スピーカーマークのサウンド関係をいろいろいじってみたがダメだった。


結局、USBを外して音を出せば問題ないことがわかったので、そうすることにした。


しかし、スピーカーによるステレオサウンドは魅力だし、ニュースを聞く時は大きな音で聞きたいので、またスピーカーを使ってみたがやはりダメだった。

ためしに、PCの他のUSBポートに差してみたら大丈夫だった。


そこであることに気がついた。


成功した時は、USBをさした直後に画面右下に「デバイスドライバをインストールしています」と表示されるのだ。
(たとえスピーカーから音が出ていても、その表示が出ないと問題が発生する)


どうやら問題の原因は、USBポートだったようだ。



検索したら、USBポートが認識しないことはよくあるようだ。
何度も抜いたりさしたりした場合などに起きるらしい。


確かに、私は何度も抜いたりさしたりしていた。


ただし、PCをスリープして、再び起動させたら、また問題が発生した。

これもPCが古いからだろうか。

スリープ後は、再びUSBポートにさしなおして、「デバイスドライバをインストールしています」を確認しなければだめかもしれない。



<まとめ>

「音量が勝手に上がる場合」

・検索して出てきた対処法を試す
・USBポートが認識していない場合の対処法を行う(ex. 別のUSBポートを使う、PCを再起動する)
参照:http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/connect_usb.html




以下はお勧めのKindle版電子書籍 一覧です。     

☆画像のクリック
でAmazon販売ページに飛びます☆   
☆画像のクリックだけではご購入手続きにはなりません☆ 
============================
☆Amazonベストセラー第1位<教育・学参・受験、教育学>(2013年)☆
                  
書名:「MAGICAL 実用英文法」Kindle版 (500円) (約446ページ)
書名:「MAGICAL 英文法問題集」Kindle版 (250円) (約218ページ)


TOEICスコアを最短で最高にアップさせたい730点未満の方、リーディングで苦しんでいる方
付属のリーディング・ハーフ模試とその解説で、受験者目線の実践的解法を学びたい方
      
書名:「TOEICテスト(R) 1日で100点アップする秘法」Kindle版(299円)
(約50ページ、及びリーディング・ハーフ模試と実践的な解説)
       

本気の英語修行
をしたい方にはコチラもお勧めです
         
書名:「禁書 日本でやりきる 英語習得の真実」Kindle版(250円)


日本人が間違いやすい発音を集中的に学んで「英語らしい」発音を一気に身につけられます!

           
書名:
「発音PREMIUM 基礎力完成編 MP3付き」Kindle版 
~発音のマズイところを直して 極上のウマイ作品に仕上げます~(300円)(約106ページ)
書名:「発音PREMIUM リズム&イントネーション編 MP3付き」Kindle版
~楽器を演奏するように息を出し歌を唄うように声を出しましょう~(99円)(約64ページ)


日常会話において「英語で何と言ったっけ・・・」ともどかしい思いをすることが多い方
        17 
書名:「英会話の切り札 -感情・思考編-248phrases MP3付き」Kindle版(299円)(約563ページ)

============================

1日1回クリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
【 2014/03/18 】 PC | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL