英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

「昔、英語がダメダメだった自分がこんなに得意になった」という本が多い件

【期間限定お得セール】

拙著「MAGICAL実用英文法」(2013年Amazonベストセラー学参部門第1位)が
50%オフ250円です!!

      

文法全般及び学習のコツを学びたい方はこの機会にぜひ!!

セールはゴールデンウィーク特集ということらしいのですが、いつ終了するかは未定とのことです。
ご検討中の方は早めにどうぞ!!
=======================

英語学習やTOEICに関する本で実に多いのが
「昔は英語が全然ダメだったが今はこんなに得意になった」というタイトルやコンセプト。

逆境から立ちあがったヒーローのように消費者受けがよいのだろう。英語ができなくて困っている消費者と同じレベルから始まって、どのようにして得意になれたのかがわかる、と思われるのだろう。

しかし、よく考えれば、「昔、英語がダメだった」としても本を出した現在は得意なわけである。結局、得意になったのである。得意になるまでに、遠回りをしてきただけであろう。昔から得意だった人であっても、学習初期は英語で困っている消費者と同じレベルだったはずである。少なくとも私は公立の中学で英語を習い始め、まじめに教科書をやり、付属のワークブックなどを繰り返し、ラジオ講座も聞いていたのである。

「昔ダメダメだった」人は、やっている量が少なかったか、覚えようとする気力が弱かったか、覚えた分量が少なかったかのどれかであろう。
「完了形がわからなくて英語がいやになった」と言う人は完了形をわかるまで練習したり記憶したりしようとしなかっただけである。

「昔ダメダメだったのに今は得意」と言う人は、人生のどこかの時点で完了形がわかるコツをみつけたか、わかるまで必死になったかのいずれかであろう。

昔から得意だった人は、早いうちから、「コツをみつけたか、わかるまで必死になった」のである。
昔から得意だった人の合理的な考え方や感覚、勉強法のほうがより参考になるのでは?

そう考えた私は、学生時代の偏差値やTOEICスコア遍歴も紹介した「禁書 日本でやりきる英語習得の真実」を世に出したが、予想外の大ヒット本となっている。
  


以下はお勧めのKindle版電子書籍 一覧です。     

☆画像のクリック
でAmazon販売ページに飛びます☆   
☆画像のクリックだけではご購入手続きにはなりません☆ 
============================
☆Amazonベストセラー第1位<教育・学参・受験、教育学>(2013年)☆
                  
書名:「MAGICAL 実用英文法」Kindle版 (500円) (約446ページ)
書名:「MAGICAL 英文法問題集」Kindle版 (250円) (約218ページ)


TOEICスコアを最短で最高にアップさせたい730点未満の方、リーディングで苦しんでいる方
付属のリーディング・ハーフ模試とその解説で、受験者目線の実践的解法を学びたい方
      
書名:「TOEICテスト(R) 1日で100点アップする秘法」Kindle版(299円)
(約50ページ、及びリーディング・ハーフ模試と実践的な解説)
       

本気の英語修行
をしたい方にはコチラもお勧めです
         
書名:「禁書 日本でやりきる 英語習得の真実」Kindle版(250円)


日本人が間違いやすい発音を集中的に学んで「英語らしい」発音を一気に身につけられます!

           
書名:
「発音PREMIUM 基礎力完成編 MP3付き」Kindle版 
~発音のマズイところを直して 極上のウマイ作品に仕上げます~(300円)(約106ページ)
書名:「発音PREMIUM リズム&イントネーション編 MP3付き」Kindle版
~楽器を演奏するように息を出し歌を唄うように声を出しましょう~(99円)(約64ページ)


日常会話において「英語で何と言ったっけ・・・」ともどかしい思いをすることが多い方
        17 
書名:「英会話の切り札 -感情・思考編-248phrases MP3付き」Kindle版(299円)(約563ページ)

============================

1日1回クリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【 2014/05/01 】 雑談(一般) | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL