英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京都小学校英語活動研究会のHP&NHK国際放送の取材&大学院のすすめ

私はこの研究会の理事の1人です。

HPは私が作ったわけではないです。すっきりしてとても見やすいと思います。
http://toshoueiken.2-d.jp/
「年間研究会」の中でご興味のあるものには、ぜひお気軽にご参加ください。

この研究会は全国的にみても活発に活動しています。
活動について、NHK国際放送でも放送されました。
放送はこちらです。
仲間の理事の方々や、我々にとっておなじみの文科省担当者も映っていました。

小学校英語は今後ますます盛んになります。
この研究会は、アットホームでありながら内容がとても充実しています。

ぜひご一緒に小学校英語活動を研究致しましょう。

また、先日目白大学から大学院のパンフレットを渡されました。
「興味のある方に配ってほしい」とのことでした。
現在、受験者を募集中とのことです。社会人も大歓迎です。
https://www.mejiro.ac.jp/graduate/jyukensei/index.html
小学校英語やその他の英語教育、あるいは言語学(音声学や文法、文学など)を学びたい方におすすめです。
現役の教師の方にとっては、学術的な専門知識を得て指導力をパワーアップさせることができると思います。
(英語教育で定評のあるフィンランドでは、英語教師のすべてが修士号を持っています。)

発音でも会話でも文法でも、指導法は様々です。それらを広く知ることは、指導者としてのフトコロを広くすることができるのです。
また、英語学習者の立場からみても、視野が広まり新たな英語・英語文化の世界が広がり、人生がより豊かになることでしょう。

1日1回クリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【 2014/11/08 】 英語教育 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。