英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポータブル・スピーカーに感動

先日、PCに接続する目的でスピーカーを買った。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker。Bluetoothで接続。


スピーカーメーカーとして有名なだけあってさすがによい。
個人的に好きな低音もしっかり出て、音のよさに感動した。
何か商品を買って感動することはあまりないが、これはよかった!
ちょっと値段が高いかとも思ったが、買ってよかった。

私にとってスピーカーは必要。
PCでネットラジオの英語放送を聞くときに、PCだけだと音が小さいから。
しかし、BOSEでしゃべりを聞くのはもったいない気がする(笑)。しゃべり声まで重みがあり響くから。
PCで単純作業をするときは、Youtubeで音楽を聞きながら行うのが楽しみとなっている。
ちなみに音楽のジャンルはいろいろ。
クラシック、オールディーズ、JPOP、アニメなど。

この商品は非常にコンパクトで、持ち運びも便利。ただし、小さいわりにずっしりとした重さがある。
充電は、クレードルの上にのせておけばよい。フル充電すれば7時間くらいもつらしい。
もっとも、普段はクレードルにのせたままにしているが。


なお、今回購入に踏み切ったのは、今まで使っていたスピーカーにちょっとした不具合が出ていたから。

今まで使っていたのはLogicool z305というもの。USBで接続。
現在販売されているのは後継機種と思われるこれ。
LOGICOOL タブレットスピーカー TS100。接続はUSBではなく、イヤホンジャックに差すタイプ。


軽いし持ち運びも便利。
TOEICを教えるときにも使用していた。
音質もなかなかよく、しゃべりを聞くには十分である。

ただし音楽の場合は、ちょっとだけ「こもる」感じがした。しかし、それも最初だけで、すぐに気にならなくなった。
低音はあまり出なかったと思う。
音を楽しみたいときは、両耳イヤホンを使用していた。

しゃべりを中心に使用するならこれで十分だろう。

今回の不具合というのは、音がでなくなったとかではない。
音量インジケーターがPC画面に出たままになってしまうことである。
画面の1番下に出るのだが、ちょっと目ざわりであった。

原因は恐らく、USBをしょっちゅう抜いたり差したりしていたため(「安全な取り外し」をせずに)、USB接続がおかしくなっていたことだろう。

USBは、スピーカーに限らないだろうが、抜くときは「安全な取り外し」をしたほうがよいようだ。
それをせずに、頻繁に抜き差しするとおかしくなることがあるようである。

1日1回クリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【 2014/11/20 】 PC | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



