英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

東京都小学校英語活動研究会のイベント 盛況 終了

8月20日の東京都小学校英語活動研究会のイベントは、いつもの通り盛況のうちに終了しました。
午前中は雨でしたがたくさんの方々に集まって頂きました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

小川先生の「発音体操」はいつも大人気。
KIMG0073ぼかし

粕谷先生ご自身のご経験に基づくお話は説得力があります。
KIMG0077.jpg


イベント終了後、講師の先生方を囲んで食事会を行いました。

役員である、とある校長先生がアメリカで勤務していたときの話がおもしろかったです。

飛行機に乗るときアメリカ人係員が「ダアダ」と言った。
聞き返してもやっぱり「ダアダ」。

何を言っているのかさっぱりわからず、頭の中はウルトラマンの怪獣「ダダ」でいっぱいになった。
4ff3f072b09b6883418b22b11b44c040.jpg 

そばにいた奥様が「もしかして、デルタといっているのでは?」と。

その通り。結局、アメリカ人は「Delta」と言っていた。

「言うほうは、いつもいっているから簡単に言うけど、ちゃんと言ってくれないと困るよね。」という話でした(笑)


次回は9月25日 午後6:15 開始です。
今後の予定はコチラです。

【 2015/08/22 】 雑談(英語) | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL