英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCメモ:PDFアイコンが別物に

PCに保存していたPDFファイルのアイコンがすべて、白っぽい何か変なものになっていた。

きっと、先日アメリカのサイトで論文をPDFで購入したからだろう。

その変なアイコンをダブルクリックすると、どのアプリで開くかを選択する画面が現れる。
しかし、その中にAdobe Readerがない。

そこで、「すべてのプログラム」を調べると、確かにAdobe Readerがない。
Adobe Readerに関連する「何か」はあったが。

とりあえず、これをアンインストールして、もう1度Adobeをインストールしようと思ったが、その「何か」をアンインストールすることができなかった。得たいのしれないエラー表示が出た。

どうやら、アンインストールに関する部分がなくなってしまったようだ。
おそらく、先月あたりにWindows10にしたり、7に戻したりしたからだろうと思う。

そこで、Adobeをインストールしようとしたら「すでにインストールしてある」とエラー表示が。

色々調べた結果、Microsoft Fix Itによって問題は解決した。
参照:https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_89073.html
つまり、古いAdobeをアンインストールできた。
そして、新たにAdobe Readerをインストールできた。


【 2015/12/08 】 PC | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



