英語・英語教育・TOEIC

英語にまつわる色々な事を書きます。Amazonベストセラー第1位「MAGICAL 実用英文法」。その他「発音」「会話」「TOEIC」などオススメ電子書籍はコチラです⇒ http://t.co/CgueYZtnXj
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新たな仕事をプラス

春はスタートの季節。
自分に関することも、新たに始まるものがある。

春からS女子大大学院博士課程で2年目を迎え、本格的に論文作成にとりかかる。
そして、その女子大で教えることにもなった。

週1コマであるが、自分にとっても新たな発見や学びがあるに違いないと思い、引き受けることにした。

以下、それに関するTweetをまとめておく。

====================
春からS女子大でも教えることに。グローバルビジネス学部ビジネスデザイン学科というカッコイイ所。週1コマなのに本の量がすごい。どういう使い方をしていくのかまだよく知らない。ただ、全員TOEICと米国留学するようだからその準備は必須。
KIMG0335.jpg

ビジネス関連なのも、おもしろい。TOEICの経験はもちろん、英字ニュースに毎日接したり、大企業で教えた経験も役立つに違いない。

私は普段M大で教えS女子大の院では女子大生をしているが春からは教員にもなったので、当アカウントを途中から見た人は何が何だかわからなくなるに違いない…
====================

現段階では、それらの本を全部使うのか、どのように使うのかもわからない。
しかし、どのような道具を使うにしろ、最低限目指すべきことは、「将来役立つ英語力の養成」であると考えている。
【 2016/03/19 】 大学の授業 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL